ページ

PELICAN







2月
最後の週
“そわそわ”
感が出てきた私は

やっと
釣り具を仕舞ってる
倉庫の片付け開始


とっとと
釣に行けって
言われそうですが
(笑

暫く釣りから離れていたため
ごった返していた倉庫
オールド レア物などは
置いてせんが

懐かしい物から 

そう言えば
こんなの持ってたなぁ
ってものまで
出てきました


PELICAN  1750  CASE

これ 
ペリカンのガンケース
 ですが

私の用途はロッドケースとして



海外で釣りするときに
ロッドケースに竿納めて
意気揚々とフライト

受け取ると
ケースごとロッド破損

ってよく聞く話ですね


かく言う
私も

2回…

竿折られた
経験ありまして…


帰宅後
片付けしてると
破壊されてるのが
発覚

帰国のフライト

積み込み中か
トランジットの積み替えか
途中どこかで
やられてしまったんですねぇ

現地では
存分に釣りできましたが…
そうれはそれは
ショックですよ…


用意したのがこれです
(笑


よくあるプラスティック製
筒状のケースで折れて

水道工事で使う塩ビ製のパイプ
わりと肉厚な物で壊れ

これなら
どうだと購入

信頼のペリカン

これで壊されたとあれば
諦めるしかないって物です

見た目も
ゴツくて
良いでしょ?

でかいコンテナの扉で
挟まれれば
これでも
無事とは
言えませんが…




倉庫の隅に追いやってたもので
昨日の片付けで久しぶりに触りました

新品未使用
ミント状態です
(笑

今後、使う状況になるかどうか
わかりませんが

お気に入りの
インテリア
が増えました
(笑

暫くは
倉庫の片付けネタ
で記事書こうかな
(笑

本日は
ここまで!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

6 件のコメント:

  1. カメラだけじゃないんだね〜。
    ホントにロッドケースはないの?

    返信削除
    返信
    1. どうもです
      探した時はロッド専用のケースはありませんでしたよ
      今はあるのかな?

      この手のケースは内部のスポンジを収納物に併せて
      カットするものが多いようですが、ペリカンはそのタイプのようです。
      フェンのロッドケースの様に専用設計になっていればモアベター
      ですよねぇ

      削除
  2. 凄いロッドケースですね!?驚
    アマゾン方面は特にロッドが折れると本で読みましたが、
    ルミノルさんもアマゾンへ逝ってたんでしょうか?
    ドラードとか一度でいいから釣ってみたいです!^^

    返信削除
    返信
    1. アマゾンですか!
      アメリカで釣りするのとは別格の旅路になりますね?
      いずれもフロリダへ行った時に壊されました(笑

      釣ってみたい魚沢山居ます^^
      特にターポン釣りたいなぁ(夢

      削除
  3. 浜松来るのにこのケースは必要ないか・・
    そろそろラインぐらい巻きましょうかね~

    返信削除
    返信
    1. 伺う際は1本、もしくは2本で!
      そうですね、私も巻き替えるとします!

      削除