ページ

BIG BUD

今季、釣った中で
お気に入りの魚なんです(笑




大概、水揚げすると
背びれたたむバスが多いはずなんですが

ツンツンに立ってる背びれと
ギッザギザの歯は
なんだか
フロリダで釣ったバスみたいで
お気に入り(笑

30台半ばのサイズでしたが良い魚に出会え
BUD熱
再来というか覚醒というか
(笑
店主殿から2個ほど送って貰い

増強完了(笑
リング付ラインタイの個体

BUD

集中力切れかけの時間帯
何も考えずに
ただ巻き
ガバァッと激しいバイト

ワァーと
毎回おどろいてますが(笑
久しぶりに味わったょ

次回も
来年かも?
きっとBUDで思い出 1up 
(笑

12 件のコメント:

  1. そういえばバドの存在、忘れてました(苦笑) 鼻輪がつくとアクション違いますかね?

    返信削除
    返信
    1. どうなんでしょう?結論は誰かに委ねますが(笑

      頭の中ではフリーな分直結より自由度あるし
      引く支点が前に行くので、ただ引きで使うと良いのでは?と考えます。
      お尻の振り良い筈ですよね~良い効果を期待して私は使ってます(笑

      ですが、潜らない程度で使う訳ですから大差無いとも言えそうですし~
      ペンシルのスナップ使用と直結の違いというと大袈裟だなぁ

      色々書いてブレードの調整の方が大事と言われそうですわぁ~
      こんなんでスミマセン======3


      削除
    2. Potさん!
      ハラさんからお墨付きが出ましたのでリング推奨です!
      あれ、でもPotさんPEラインでしたよね~
      スナップ+リングでもきっと推奨?(笑

      削除
  2. 私にとってこいつらは世界一釣れないルアーです!笑 一回バドだけで釣りに行くくらいの無謀さが必要ね。苦笑

    返信削除
    返信
    1. そうでしたかぁ~
      大きさにかかわらずプロポーションの良い個体が釣れる事が多いと思われます(笑

      沢山お持ちなんですから、バドオンリーで無茶してみて下さい~(笑

      削除
    2. 子供の時分に、潜らせようと必死にグリグリして嫌になったトラウマが
      バドをラインに結ぼうとする自分をいつも抑止します。笑

      削除
    3. ルアー全般にそうでしたが、あの当時は本当に使い方分からなかった(笑
      ただ投げて必死に巻くだけ、ろくに飛ばない、泳がないルアーも多かったですが
      純粋に釣りに行くのが本当に楽しかったですよね~

      削除
  3. 自分でOリング入れてますw
    リップ物にリングは必須でしょう!

    皆が釣れるこりゃ餌だというルアーほどしてやったり感がないから嫌いですw笑
    でもあまりに釣れないとバドがあれば!と思いますw爆

    返信削除
    返信
    1. リング付推奨ですね!
      <皆が釣れるこりゃ餌だというルアーほどしてやったり感がないから嫌いですw笑
      <でもあまりに釣れないとバドがあれば!と思いますw爆

      ↑のコメント トッパーの真意を付いてて最高です!
      え~勝手ながら、これ今年のマイベストコメに決定させて頂きます(笑


      削除
  4. そうそう笑 スナップに更にリング⁈がどうも嫌でリング付いたものは外してますよ笑
    バド精進しまーすw

    返信削除
  5. もうすっかり今年の釣りを振り返る時期になってきましたね。
    僕はもうすっかり納竿。振り返ると、いい釣りできた年でした。僕も記憶に残る一匹を思い出そうかな。

    返信削除
    返信
    1. 後1回行きたいと思っていますがどうかなぁ~
      納竿ですか~今年の釣りを楽しく総括してみてください~

      削除