ページ

開高健記念館






ここに訪れたのは
何度目でしょうかね

開高健記念館

5・6年釣りから離れていたので
ここに来たのも久しぶり

近くなのでよく足を運んだものです

開高さんが原稿をひろげ
森羅万象と対峙されていた
書斎は今も当時のまま
開高さんはここに座り
障子を開き
木々を見ながら
執筆されていたそうです

そしてその座席から
見上げれば
キングサーモン
おそらく(笑
アラスカ産

ここに来ると
いつも
ワクワク(笑
開高さんのメモ

いつもページを捲りたい
衝動に駆られます(笑

その他色々と載せたい写真はありますが!

湘南方面へ訪れた際は茅ヶ崎にあります
開高健記念館へお越し下さい!(笑


金曜日・土曜日・日曜日
の週末限定で開館してます
ご注意くださいませ(笑
また
平成24年7月4日から
開高さんの“釣り”にまつわる
企画展示が行われるようなので

その時には
また
訪れてみようかな

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

8 件のコメント:

  1. どちらかといえば近いほうなので何回か来ました。
    当方も数年訪ねてないのでまた行きたくなりました。

    『入ってきて人生と叫び、出て行って死と叫ぶ』

    返信削除
    返信
    1. どうもです
      是非また出掛けて下さい~

      失礼な言いかたかな、とも思いますが
      くらさんとはウマが合いそうです
      一度バスご一緒させて頂きたいなぁ
      マエヤマベース?辺りで(笑

      削除
    2. ルミノルさん、
      いつでも歓迎ですよ。
      地元衆のお邪魔にならないように
      我々外様衆で一度基地で集まりますかね。笑

      削除
    3. くらさん
      是非お願いします~
      店主殿は平日がお勧めと申しておりましたが
      どんなもんでしょうかね?7月入ってからでしたら
      調整できそうです。

      外様衆とは旨い事言いますね~
      今度使わせて頂きます(笑

      削除
    4. ルミノルさん
      7月でもいつでも予定が合えば是非。笑

      削除
    5. くらさん
      どうもです。店主殿に相談しておきますねぇ

      削除
  2. はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    カラーで統一されたルアー達を見ているといつかは自分も…と、ため息ばかり出てしまいます(笑)
    これkらもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. a.f.oさん
      コメント頂きありがとうございます
      色々な意味で時間をかけてゆっくりと
      オールドスタイルを楽しみたいですね(笑

      少しずつ記事書いていきますので
      今後もよろしくお願いします

      削除